【コブクロ"愛する人よ"】歌詞の意味や収録アルバムを紹介


2003年4月9日にリリースされた、コブクロ7枚目のシングル「宝島」のカップリング曲である「愛する人よ」。
こちらのページでは、歌詞の意味やエピソードを紹介するとともに、収録アルバムやおすすめの楽譜、ギターコードについても紹介します。



■楽曲情報


・収録曲

1. 宝島
2. 愛する人よ
3. 宝島  (instrumental)
4. 愛する人よ  (instrumental)


・"愛する人よ"の歌詞の意味、エピソードは?

小渕さんが飛行機の中で書いたラブソング。
ライブのため、東京から地方へ移動する飛行機の中で歌詞を書き上げてしまったそうです。

小渕さん曰く、この曲には特にこれという解釈は無く、聴いている人それぞれの解釈で聴いてほしいとのこと。確かに歌詞を読んでいると、この"愛する人"とはもう会えない人のようにも思えるし、逆にいつも一緒にいるけれど、ふと"君はどんな事を考えているんだろう?僕の気持ちは伝わってるのかな?"そんな風に"愛する人"の事を日々の生活の中でふと思い出し、改めて考えているようにも思えます。
優しい愛でいっぱいのラブソングです。

ちなみに、「宝島」のカップリングとして収録されている音源にはドラムとピアノが入っていますが、アルバム「STRAIGHT」に収録されるものはスタジオライブバージョンとなっていて、アコースティックギターとブルースハープのみで演奏されています。

*「愛する人よ」の歌詞はこちらのサイトでご覧いただけます。




・収録アルバム一覧

「愛する人よ」は以下のアルバムに収録されています。

▶ 「STRAIGHT」  (2003.11.06)



■「愛する人よ」 楽譜の紹介


・おすすのピアノ楽譜


ぷりんと楽譜より発売されているこちらの楽譜がおすすめです。
グレードは中級となっていますが、左右ともに単音が多いのでそれほど難しくはないと思います。原曲の優しい雰囲気がアレンジにも表現されていて、おすすめです。

*「愛する人よ」をぷりんと楽譜でチェックする。


・おすすめのギター楽譜

デビュー曲"YELL"から2009年発売のアルバム"CALLING"まで、カップリング曲までもを網羅した全98曲入りの楽譜集です。
ギターが弾けるコブクロファンなら是非チェックしておきたい一冊です。

なお、コードのみが知りたい場合は、こちらのサイトでご覧いただけます。

*「愛する人よ」のコードをチェックする。

コメント

関連コンテンツ

スポンサーリンク