【コブクロ"LIFE"】歌詞の意味や収録アルバムは?


2017年5月24日リリースの、コブクロ28枚目のシングル「」のカップリング曲である「LIFE」。
最新曲である当楽曲の歌詞の意味や、収録アルバム、さらにおすすめの楽譜についても紹介します。



■楽曲情報


リンク先で視聴可能です


・収録曲

1.  (映画「ちょっといまから仕事辞めてくる」主題歌)
2. HELLO,NEW DAY (「第45回RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント2017」大会公式ソング)
3. LIFE
4. 心 (Instrumental)
5. HELLO,NEW DAY (Instrumental)
6. LIFE (Instrumental)


・"LIFE"の歌詞の意味、エピソードは?

"面白くないことを、面白く。一つでも変えられたなら大したもの。"
この曲を始めて聴いたときに一番耳に残ったのがこのフレーズ。

なんだか今の自分自身に凄く突き刺さるものがありました。
わたくし管理人は普段は会社員として働いていますが、社会に出て早数年というべきか、まだ数年、というべきかは分かりませんが、とりあえず仕事には慣れてきて毎日せっせと働いています。仕事がつまらない訳ではないけれど、だんだん会社の嫌な部分も見えてきたりして、なんだかなぁと、少し後ろ向きな気持ちになっていた時に「LIFE」を聞き、このフレーズが妙に心に響いたのです。

コブクロの曲って、夢や目標に向かって真っ直ぐに頑張る人への応援歌、みたいなものは凄く多いのですが、「LIFE」はちょっと疲れた大人、にピッタリの曲かな、と個人的には思っています。"面白くないことを、面白く。"軽快なメロディーの中に流れるこのワンフレーズに"自分次第で人生はいくらでも変えられる"という小渕さんのメッセージが込められています。

*「LIFE」の歌詞はこちらからご覧いただけます。


・収録アルバム一覧

「LIFE」は以下のアルバムに収録されています。

▶ singl 「心」 (2017.05.24)



■「LIFE」 楽譜の紹介

・おすすのピアノ楽譜

「LIFE」は新曲ということもあり、まだ楽譜は発売されていないようです。
出版され次第、こちらでも紹介していきたいと思います。

関連コンテンツ

スポンサーリンク